シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 雑貨 > 蜜蝋ろうそく > はじめてのろうそくセット(マッチ棒なし)

はじめてのろうそくセット(マッチ棒なし)

[雑貨][蜜蝋ろうそく]
はじめてのろうそくセット(マッチ棒なし) 蜜蝋ろうそく
直径 約1.3cm 純粋みつろうろうそく 5本
ろうそくたて 小 1個
ろうそく消し 真鍮 1個
●にじみえマッチ箱(マッチ棒含まず) 1個
(本来は、マッチ棒も含めたいのですが、マッチは発送を受け付けてもらえないので、マッチ棒を抜いています)
にじみえの部分はいろいろと変わります(色も柄も違います)。


おはなしのとき お祈りのとき ろうそくを灯します。
おごそかに 儀式のように ろうそくを灯すと それは かけがえのない時間のように感じられるものです。
ライターではなく マッチで火をつけます。
マッチの燃えカスは 小さいビンや貝殻など 入れる場所を決めておくとよいでしょう。

そして 静かに 炎を楽しみます。
マッチ箱は にじみ絵の紙に巻かれています。

そして 全てが終わったら ろうそく消しをほのおに そうっとかぶせます。

細い煙がすっと立ちのぼったら ろうそく消しを置きます。

家庭や少人数向けの組み合わせです。

ろうそく消しは手荒に扱うと破損することがあります。
シュタイナー幼稚園の先生の方針にもよりますが、小さいお子さまには、ろうそくを消す係をさせない園もあります。お子様がろうそく消しを扱う時には、必ず大人が見守り、やさしく取り扱えるよう心がけてください。
   
[ご注文]
はじめてのろうそくセット(マッチ棒なし) 蜜蝋ろうそく 雑貨
はじめてのろうそくセット(マッチ棒なし)
4,807円(税込)
購入個数・・・



 トップ > 雑貨 > 蜜蝋ろうそく > はじめてのろうそくセット(マッチ棒なし)
Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲