ナチュラータ(NATURATA)
ナチュラータはヨーロッパで信頼されている総合オーガニックフードのリーディ ングブランドです。ナチュラ―タの歴史
ナチュラータの名前はラテン語で自然を意味する「NATURA NATURATA」に由来しています。1976年にドイツ南部のウーバーリンゲンで創業、オーガニック食品の販売からスタートしました。当時ヨーロッパにおいてもまだ未熟だったオーガニックのジャンルを、オーガニックであることにこだわった高品質の商品を提供することでオーガニック市場を創り上げ、ホールフード市場のパイオニアとしての役割を果たしてきました。
ナチュラータのビジョン
人間と自然と健全な共存を維持し、発展させること。オーガニックとバイオダイナミック農法で作られた高品質の自然食品を提供し続けることでホールフード市場のパイオニアとして、「人と自然をつなぐ」役割を果たすことを目指しています。そのために生産者、取引先、お客様に対し、フェアトレードを行うパートナーであることを心がけています。
今と今後の展望
ヨーロッパやアジアなど世界35カ国で販売され、オーガニックが根付いているドイツ本国では3000店舗以上で取り扱いされているなど、ポピュラーなブランドとして親しまれています。ナチュラータは自然食品の品質にこだわるのはもちろん、オーガニック農業の促進と農業の未来を守ることも目指しています。